Posted in おすすめ農泊情報

青春18きっぷで行く!夏の農泊特集

青春18きっぷで行く!夏の農泊特集 Posted on 2022年07月01日

現在STAY JAPAN MEDIAでは、100名様限定で読者のみなさんにクーポンコードを配布しています!!下記のクーポンコードを入力して、今年はいつもとちょっと変わった旅行をSTAYJAPANで予約してみませんか?

クーポンコード 】SJmedia_CP

7月1日から夏の青春18きっぷの発売が開始されました。

今回は青春18きっぷを使って行けるJRの駅から近い宿、JRの駅から送迎があるオススメの宿をピックアップして紹介します!

今年の夏は青春18きっぷを使って、農泊を楽しんでみませんか?

もくじ

北海道 南小樽駅 から 徒歩 で 18 分の民泊

北海道小樽市「民泊 智ちゃん家」

旅行好きのオーナーが運営している民泊です。
小樽の高台にある一軒家なので、小樽市内を一望できます。
宿泊料金もリーズナブルなので、費用を抑えた旅をしたい方にもオススメです。

かわいい猫ちゃんとも触れ合えます♡

青森県 新青森駅から送迎ありの民泊

青森県青森市「和み家」

新青森駅から車で約10分の場所にあるアットホームな民泊です。
駅からの送迎も行っているので、鉄道での旅行にも便利です。

青森の有名な観光スポットの青森県立美術館、三内丸山遺跡まで徒歩で行くこともできます。
青森に立ち寄る際のご利用にオススメです。

青森の名物「ねぶた祭」の時期は、お祭りを存分に楽しめるように「ハネト」の衣装を貸し出ししています。

また、オーナーはもともと呉服屋を営んでいたので、着付けもしっかり手伝ってくれます。

他にも青森を楽しめるような体験メニューを多数用意しています。

秋田県 角館駅から徒歩20 分

秋田県仙北市「御宿ねずねこ」

ネズミと猫をテーマにした大正ロマン風の宿泊施設です。
こだわりの家具で揃えられているこの宿は、ステンドグラスなど建物の細部にも工夫が凝らされ、どこを切り取っても絵になります。

「かくのだて温泉」まで徒歩10分、コンビニや飲食店も近くにあるのでとても快適に過ごせます。

角館武家屋敷までスグの場所にあるので、角館観光にもピッタリです。

岩手県 真滝駅 から徒歩5分の農泊

岩手県一関市「またきたい 」

農家を改装した古民家のゲストハウスです。
季節の農業体験や収穫体験、餅つき体験なども提供しており、古民家で田舎暮らし体験を満喫できます。

世界遺産「平泉」まで車で25分の場所にあるので、平泉観光の際に宿泊するのもオススメです。

新人スタッフ!?のヤギ「トレビちゃん」も皆さんをお待ちしています!

福島県 松川駅から送迎ありの農泊

福島県二本松市「農家民宿 まとば」

サービス精神旺盛なオーナーが温かいおもてなしで迎えてくれる宿です。
宿の横では様々な作物を栽培しているので、農業体験も受け付けています。

畑で採れた野菜をふんだんに使ったお料理を提供しています。

納屋の奥に作られた手作りの囲炉裏を囲んでのお食事も可能です。
のんびり田舎暮らしを体験したい方にオススメです!

新潟県 出雲崎駅から送迎ありの農泊

新潟県三島郡出雲崎町「農家民宿もりやま」

海と山に囲まれた、自然豊かな農家民宿です。
季節のお野菜や果物の収穫体験や、田植え・稲刈り体験もできます。

新潟県産のおいしいコシヒカリや、採れたての食材をふんだんに使った手作りのお料理を提供しています。

一人旅のお客様も大歓迎の宿なので、1人で青春18きっぷの旅をする方にもオススメです!

福井県 越前武生駅から送迎ありの一棟貸し古民家

福井県越前市「矢良巣屋」

日本の昔ながらの生活を味わえる古民家です。
一棟貸切の一軒家なので、周りを気にせずゆったり過ごせます。

季節の収穫体験や登山、竹筒ごはんなど、体験プログラムも充実しているので夏休みの旅行にピッタリです。

和歌山県 御坊駅から送迎ありの農泊

和歌山県日高郡「Organic veg&Eco&Traditional Farmstay :D&B included」

田舎のおばあちゃんの家に帰ってきたかのような落ち着いた雰囲気のある宿です。
農業体験や川遊びなど、夏休みにもってこいの宿です。

オーガニックなベジタリアンメニューをメインにしたお食事を、お客様に合わせたメニューで提供しています。採れたての野菜を使って一緒にお料理することも可能です。

愛媛県 松丸駅 から 徒歩 1分のゲストハウス

愛媛県松野町「BBQ城」

BBQのスペシャリスト「BBQ侍」がおもてなしする、一風変わった宿泊施設です。

ジビエ、海鮮、地鶏、冬にはおでんなどその時期に美味しいものをBBQで楽しむことができます。

徒歩30秒の場所に温泉もあるので、旅の疲れもしっかり取ることができます。
2名から予約が可能なので、友人や家族との旅でのご利用がおすすめです。

宮崎県 延岡駅から送迎ありの農泊

宮崎県延岡市「なごみの家」

猟師でもある宿のオーナーが捕った新鮮なジビエを使ったお料理を楽しめる宿です。

ジビエを使った鍋やBBQが楽しめる「ジビエ料理体験」や、近くの川で魚・エビ・カニを捕る体験など、自然を楽しむ体験メニューも提供しています。

自然の中で田舎体験を楽しみたい人にオススメの宿です。

はじめての農泊にオススメ!

STAY JAPANの宿探し

STAY JAPANでは無料でお客様の希望に合わせたオススメの宿を紹介する「STAY JAPANの宿探し」を開始しました!

  • 青春18きっぷで旅行をしたいけど、どこに行けばいいか分からない
  • 青春18きっぷを使って今まで行ったことのない地域に行ってみたい
  • 青春18きっぷで●●に行ってみたいけど、泊まれる場所があるか心配

など、どんな要望でも受け付けております!
もちろん、青春18きっぷの旅以外の旅行での宿探しも受け付けています!

下記の受付フォームから、旅の希望条件をお送りください。
STAY JAPANスタッフが1~3日以内(平日:月~金)にメールにてオススメの宿を回答致します。

SHARE THIS ARTICLE