Previous Article Next Article もふもふワンちゃんと触れ合える宿特集
Posted in おすすめ農泊情報

もふもふワンちゃんと触れ合える宿特集

もふもふワンちゃんと触れ合える宿特集 Posted on 2022年08月24日

様々な理由でワンちゃんを飼えない方、動物と触れ合って癒されたい方にオススメの、宿泊予約サイトSTAY JAPANに掲載されているかわいいワンちゃんがいる宿を紹介します!

秋田犬などの大型犬からポメラニアンなどの小型犬まで、様々な種類のワンちゃんに出会える旅行をしてみませんか?

宿泊予約で使えるお得なクーポン配布中!

STAY JAPAN MEDIAをご覧の方限定で、STAY JAPANの予約時に使える3%OFFクーポンを配布しています。
先着100名様限定なので、ぜひご利用ください!!

【クーポンコード 】SJmedia_CP

もくじ

モフモフの秋田犬がお迎えしてくれる宿

秋田県仙北市 「縁Enishi」

2匹の秋田犬、すーちゃんとお嫁さんのふじこがお客様をお迎えします。
ご希望の方は秋田犬のお散歩体験もできるので、ワンちゃんを飼っている気分も味わえます。

宿は角館の武家屋敷通りの中心から徒歩1分なので、角館観光にもオススメです。

築50年の古民家をリノベーションした宿で、室内は現代風の洋室も昔ながらの和室もあり、落ち着いて過ごせる空間となっています。
お食事は提供していませんが、持ち込みは自由で共同スペースのキッチンを利用できます。

宿の中には秋田犬の情報コーナーや、秋田犬のグッズがところどころに置かれています。ぜひ探してみてください!

すーちゃんとふじことのふれあいの様子を知りたい方はぜひ宿ページの口コミも読んでみてください。

ワンちゃんの宿泊も可!フワフワのピレネー犬に会える宿

岡山県備前市「のぼりや」

看板犬の白くて大きいピレネー犬のバーディがお迎えします。
ペットを飼いたくても飼えない方、大型犬と触れ合いたい方にオススメです!

築100年を超える古民家ですが、
古民家の良さを残しつつ、快適に過ごせるようにリノベーションをしています。

お客様のワンちゃんも一緒に泊まれるうえ、大型犬でも十分な広さがある一軒貸切の宿なので、気兼ねなくお過ごしいただけます。

屋外でBBQもできます。
BBQ道具や炭、食器などは貸し出しているので、食材以外は手ぶらでも大丈夫です。

緑豊かな里山で、ワンちゃんと一緒にのんびり過ごしたい方にオススメです。

看板犬と看板猫がお迎えしてくれる宿

鹿児島県鹿児島市「ペットのいる宿 ニャンバーワン」

1匹のワンちゃんと4匹の猫ちゃんがお迎えしてくれる、動物好きにはたまらない農家民宿です。

自由気ままな猫ちゃんワンちゃんとのんびり田舎暮らし体験ができる農家民宿です。

農家民宿ならではの体験メニューも豊富な宿です。
木工細工やアクセサリー作り、看板猫のユキをモデルにした猫絵馬作り体験などのクラフト体験や、和服の着付け体験、農業体験、郷土料理作り体験などができます。
猫の絵馬は敷地内の神社に奉納できます。

体験中はワンちゃんや猫ちゃんがお手伝いしてくれるかもしません!

今回紹介した以外にも数多くの体験メニューがあります。
鹿児島市内と指宿・枕崎方面のちょうど真ん中に位置するので、観光の拠点としても便利です。

白いポメラニアンがいる宿

青森県三戸郡南部町 「繭子の宿」

こちらの宿では白いポメラニアンがお迎えしてくれます。
小型犬のため室内で飼われています。

オーナーの繭子さんは、元小学校の教師で南部手踊りの名人です!

南部手踊り、三味線、和太鼓、書道などの日本の伝統芸能の体験ができます。
他にもパラグライダー体験やドローン体験などの普段なかなかできないような体験もできます。
もちろん、オーナーの繭子さんと人生相談やお話しを楽しめるのもこの宿の特徴です。

元気いっぱいの秋田犬に会える宿

群馬県みなかみ町 「山信」

人懐っこくてフワフワの秋田犬ファンタがお迎えしてくれます。

普段は犬小屋の中にいますが、タイミングが合えば裏山や近くの赤谷湖で一緒にお散歩もできます。
山の中を駆け回る姿はとってもかわいくて癒されますよ。

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家のような安心感があるこの宿では、オーナーご夫婦が温かくおもてなしをしてくれます。

宿の中にはオーナーさん手づくりの様々な仕掛けがあり、屋根に上ったり穴に潜ったり…。大人も子供も楽しめる仕掛けがたくさんあります!

都内からのアクセスも抜群なので、気軽に遊びに行けてオススメです。

宿探しにお困りの方へ

STAY JAPANの宿探し

STAY JAPANでは無料でお客様の希望に合わせたオススメの宿を紹介する「STAY JAPANの宿探し」を開始しました。

・ いつもとは違った旅行をしてみたい
・ 子どもと一緒に学びのある旅をしたい
・ペットと泊まれる宿を探している

など、どんな要望でも受け付けております!

下記の受付フォームから、旅の希望条件をお送りください。
STAY JAPANスタッフが1~3日以内(平日:月~金)にメールにてオススメの宿を回答致します。

ペットと泊まれる宿も多数掲載しています。
詳しくはこちらの記事もチェックしてみてください!

SHARE THIS ARTICLE