産みたての卵を収穫し、朝食は農園カフェにて卵かけご飯、またはホストが作るオムレツを召し上がっていただける『農業体験民宿 ささえ農園の宿』。
敦賀市の街並みを一望できる旗護山の中腹に位置した一棟貸し切りの宿です。和室や縁側など日本の邸宅の良さを残しつつ、さらに快適に過ごして頂けるよう古民家を改装しました。
全国でも珍しいアニマルウェルフェア(動物福祉)を実践している農園が経営しております。
自然豊かな農園でポニー乗馬体験や動物(鶏・ヤギ・ポニー)とのふれあいを通じて癒しの時間をお過ごしください。
■子供料金:小学生までは子供料金。オプション追加から選択してください。3歳未満のお子様の添い寝は無料。
■食事:朝食付(かまど炊き卵かけご飯。おひとり様につきお米一合・卵一個)
◎キッチンはご自由にお使いください。
◎夕食は仕出し料理(別途料金)をお楽しみ頂けるようになりました。ページ最後に一部抜粋して掲載しております。詳細は下記をご覧ください。
http://yado.sasaetamago.com/meal/
■アメニティ:化粧水、乳液、浴衣、フェイスタオルはご持参ください。
※有料で以下の物は用意してございますので、管理人までお申し付けください。
・歯ブラシ・ヘアブラシ
■入浴:浴室に加えシャワー室も完備。
■最寄り駅: JR敦賀駅から車で約30分。
【体験等】
以下のものはプラン料金に含まれております。ぜひ癒しのひと時を♪
◎ポニーとの乗馬(中学生以下)や散歩
※ポニーの体調や体験時間によってはお断りさせて頂く場合がございます。ご了承ください。
◎鶏・ヤギへのエサやり、ふれあい
◎かまど炊き卵かけご飯(朝食)
朝は福地鶏の卵拾いから始まり、農園セルフカフェにてお米を炊きます(所要時間40分)。
**夕食(仕出し料理について)一部抜粋**
◎歳月苑 特製のお弁当
地元食材を活かした彩り豊かなお弁当。季節の味わいを気軽にお楽しみいただけます。
◎敦賀ヨーロッパ軒 名物かつ丼
伝統のソースとサクサクのカツが絶妙の逸品。敦賀市を代表する味として、多くの方に親しまれています。
◎お魚屋さんのお刺身・お寿司
宿主がオススメする新鮮な魚を使ったお刺身やお寿司。
※どちらのお店も、ご注文・受け取りは当宿で行います。
当宿HPにて注意事項をご確認ください。
全館禁煙となります。屋外にて喫煙いただき、火・ゴミの処理はしっかりとお願いします。
ホスト様に直接メッセージを送ることができます。予約申し込み前に本施設についてのお問い合わせはこちらからお願いします。
※ STAY JAPANカスタマーサポートに問い合わせたい場合にはこちらよりお問い合わせください。