築年数120年を超える古民家を全面リニューアル。快適さを追求し、古い梁の重厚感と新しい小国杉の木の香りが重ねあい、清潔で落ち着きある空間を作り出しています。
-「yori-toko」について-
明治37に建てられたこの建造物は2019年時点で築年数118年。
明治、大正、昭和、平成、そして令和とこの地で見守ってきた建屋は40年近く空き家でした。
かつては近隣の子供たちが勉強を教えてもらったり、遊びにきたりして親しまれていたこの建物は、再生すべく。当時の原型に戻し、「ふくちのやどかふぇyori-toko」として生まれ変わりました。
「yori-toko」という名前には、かつてこの場所が「寄り場所」として親しまれたように、これからも人々が集う温かい場所であってほしいというオーナーの想いが込められています。
基礎工事と断熱材を導入し、現在の気候にあった快適な住まいとなっています。
寝室にベットが2名分あります。居間にお布団を最大2名分用意することが可能です。

ホスト様に直接メッセージを送ることができます。予約申し込み前に本施設についてのお問い合わせはこちらからお願いします。
※ STAY JAPANカスタマーサポートに問い合わせたい場合にはこちらよりお問い合わせください。