SHARE BASE 昭和村は、福島県奥会津・昭和村の静かな集落に佇む、築150年以上の古民家を再生した1日1組限定の一棟貸切宿泊施設です。
空き家だった古民家をDIYと村の職人の技でよみがえらせ、「皆で共有する秘密基地」をコンセプトに生まれました。
最大12名まで利用できる貸切スタイルで、1名から12名まで同一料金。
人数が増えても料金は変わらないため、家族旅行や友人グループ、学生旅行、企業合宿など、仲間が多いほどお得に滞在できます。周囲を気にせず、古民家をまるごと貸し切って自由な時間をお過ごしください。
敷地内ではBBQや焚き火、花火など、田舎ならではのアウトドア体験を自由に楽しめます。
庭にテントを張ってキャンプ気分を味わったり、焚き火を囲んで語り合ったり、みんなで料理を作ったりと、古民家を拠点にしたグループ滞在ならではの楽しみ方が広がります。
館内には高速WiFiやプロジェクターも完備。
ワーケーションや企業研修、チーム合宿などにも対応しており、自然に囲まれた環境で仕事と滞在を両立することも可能です。
周辺には只見川流域の自然や温泉、奥会津ならではの風景が広がり、滞在の拠点としても最適。
日中は川や山を巡り、夜は満天の星空の下で焚き火を囲む――。
都会では味わえない奥会津の自然と、仲間との特別な時間を楽しめます。
雪解けの春、青空が広がる夏、山々が赤く染まる紅葉の秋、真っ白な雪景色の冬。
四季折々の景色の中で、家族や仲間と過ごす時間がかけがえのない思い出になります。
また、長期滞在やイベント利用、展示会、撮影など、貸切古民家ならではの多彩な使い方にも柔軟に対応しています。
奥会津の自然に囲まれたプライベート空間で、思い思いの滞在をお楽しみください。
【お部屋の紹介】
宿泊室は、4部屋に分かれています。
▼1階客室
DIYで作られた、畳の小上がりがあるお部屋です。布団が3枚まで敷ける広さがあります。1Fにあるので、階段が苦手な人や小さなお子様がいても安心のお部屋です。
▼中2階客室
大広間にある階段を登った先にある中2階のお部屋です。布団が3枚まで敷ける広さがあります。昔ながらの階段なので少し急ですが、隠れ家感のあるちょっとワクワクするお部屋です。
▼2階ベッドルーム客室
キッチン&ダイニングの収納階段を上がった先にある奥のお部屋です。ベッドが2台あり、ベッドを寄せれば布団が1枚敷ける広さがあります。2階には小さなリビングもあるので、ひっそりと静かに過ごせます。
▼2階客室
キッチン&ダイニングの収納階段を上がった先にある手前のお部屋です。和室8畳間になっています。3〜4人分の布団を敷くことが出来ます。
2階のベッドルームと和室は、収納式のはしご階段で入室するため、階段の昇降が困難な方は1階の宿泊室をオススメしています。
【お宿について】
▼お食事について:
自炊及び持ち込みを基本とし、備え付けのキッチンにて調理ができます。調理器具・食器等一式をご用意しています。
夕食については、昭和村ならではの食材を盛り込んだ御前もご注文可能です。ご予約の際にご相談下さい。
【 周辺情報 】
山奥の山村のため、近くにコンビニエンスストアや大型スーパーは御座いませんので、必要なものは事前にお買い求めください。
村内には食品や日用品を販売している小さな商店も御座います。(第一、第三月曜定休。19時閉店。不定休あり)必要な場合には場所をお伝え致しますので、LINE、もしくはお電話にてお声がけください。
▼温泉施設について
車で5分程の日帰り温泉施設「昭和温泉 しらかば荘」があります。
当施設「SHARE BASE 昭和村」にご宿泊の旨お伝え頂けますと、村内料金でご利用できます。
※日帰り入浴は16時30分最終受付となっておりますのでご注意ください。
16時30分以降の温泉施設は、当宿から車で10分程度の金山町「せせらぎ荘」をご利用ください。
◾️せせらぎ荘(9時〜21時 ※最終受付20時 通常料金)
http://ss-onsen.com/
【 アクセス 】
▼東京方面から
・西那須野塩原I.Cより車で約1時間40分
・会津田島駅より車で約40分(会津バスで約1時間 最寄り停留所:野尻菅家前)
▼会津若松・柳津方面から
・会津坂下I.Cより車で約55分
・会津川口駅より車で約20分(会津バスで約25分 最寄り停留所:野尻菅家前)
昭和村内の国道400号線沿い、野尻郵便局が目印になります。敷地内に駐車可能です。
▼2階ベッドルーム客室
キッチン&ダイニングの収納階段を上がった先にある奥のお部屋です。シングルベッドが2台あり、ベッドを寄せれば布団が1枚敷ける広さがあります。2階には小さなリビングもあるので、ひっそりと静かに過ごせます。
▼ゴミの分別について
ゴミ袋は備え付けのゴミ袋をご利用ください。
燃えるごみ、そのほか燃えないごみはカン・ビン・ペットボトルで分別をお願いします。
▼立ち入り禁止の場所について
STAFF ONLYと記載があるお部屋は立ち入り禁止となります。
▼破損について
施設内の設備の破損や修繕が必要な場合には、ご請求させて頂く場合があります。
▼寝たばこはご遠慮ください。
▼お客様、及びお連れのペットによる建物内の損害は補填して頂きますのでご了承ください。
ホスト様に直接メッセージを送ることができます。予約申し込み前に本施設についてのお問い合わせはこちらからお願いします。
※ STAY JAPANカスタマーサポートに問い合わせたい場合にはこちらよりお問い合わせください。