紀州わかやまファームステイGuesthouse OHARAは、
和歌山県のちょうど真ん中、日高川町にある、小さな集落のなかにたたずむゲストハウスです。
温州みかんや不知火を育てるみかん農家でもある宿主が営むこの宿では、
のどかな田舎の風景に囲まれながら、川のせせらぎや鳥の声に耳をすませ、
ゆったりと流れる時間をお楽しみいただけます。
知らなかった人や風景、ことばとの出会い。
心にふわりと残る時間や、分かち合うひととき。
そのなかでふとよみがえる、懐かしい気持ちや小さなときめき。
ここは、自分の中の「豊かさの種」に気づく場所。
宿泊だけでなく農業体験や地域交流を通して、都会の人々と地域をつなぐ場所を目指しています。
「Guesthouse OHARA」を拠点に、自然の恵みや人とのつながりを通じて、日高川町の魅力をたっぷりと感じてみてください。
■こんな方におすすめ
古民家で過ごす週末を楽しみたい方
和歌山の自然や川遊び、農業体験を楽しみたい方
家族旅行・グループ旅行でゆったり過ごしたい方
都会の喧騒から離れ、心と身体をリフレッシュしたい方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■宿泊スタイルと施設
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<こちらは部屋貸しのプランです>
全4部屋ある寝室のうち、
洋室(ご希望の場合は和室)を1部屋ご利用いただけます。
敷地内ではBBQも可能で、星空の下でゆっくり語らう夜は、
きっと旅の思い出になるはずです。
※お子様料金
未就学児(6歳以下)はお子様料金でご利用いただけます。
※温泉
近隣の温泉施設「きさくの湯」は割引料金でご利用可能です。
ご利用前にお問合せください。
一棟貸しのプランはこちらから予約できます
https://stayjapan.com/rooms/15094
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■食事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お食事をご希望の場合は、オプションから追加できます。
和歌山県の郷土料理や地元食材を使用したお食事をお楽しみください。
・茶粥に金山寺味噌や梅干しを添えた昼食
・鹿や猪などのジビエ料理
・地元業者から仕入れた食材や紀州備長炭でのBBQ
※オプションを設定されない場合は素泊まりとなります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■体験プログラムと地域交流
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
滞在中には、農作業を通じて地域との交流を楽しんでいただけます。
和歌山県の特産品である梅やみかんをはじめ、季節に応じてトマトや豆、いも類など、さまざまな野菜の収穫や栽培作業を体験できます。
ご希望があれば、ゲスト一人ひとりに合わせて体験プログラムをコーディネートいたします。
「農泊」「田舎暮らし体験」「農業体験」に興味をお持ちの方に特におすすめです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日高川町の魅力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
和歌山県日高川町は、紀伊半島のほぼ中央に位置し、町の約90%を森林が占める自然豊かな地域です。
町の中心を流れる清流・日高川の周辺には、みかん畑や梅林、里山の風景が広がり、四季折々の美しい自然を楽しむことができます。
古くから農林業が盛んで、温州みかんや紀州備長炭の産地としても知られています。
徒歩圏内では川遊びや自然散策を楽しめるほか、車で約3分の場所には温泉施設もあり、旅の疲れをゆっくり癒すことができます。
昔ながらの暮らしや文化が今も息づくこの地域では、農業体験や地域交流を通して、日本の田舎暮らしを身近に感じられるのも魅力。
古民家での滞在や地元食材を味わう食事、人との温かな交流を通じて、「旅先で暮らすように過ごす体験」をお楽しみいただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アクセス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お車でお越しの場合】
・大阪(梅田)から:約1時間40分
・神戸から:約1時間50分
・京都から:約2時10分
※敷地内に普通車3台分の駐車スペースがございます。
※施設周辺・入口付近の道幅が狭いため、お車でお越しの際はご注意ください。
【公共交通機関をご利用の場合】
・JR新大阪駅から:約2時間30分
特急くろしお、または紀勢本線を利用 → 「JR 和佐駅」下車
JR和佐駅からタクシーで約5分
※ 場合によって送迎が可能な場合もございますので、メッセージにてご相談ください
ホスト様に直接メッセージを送ることができます。予約申し込み前に本施設についてのお問い合わせはこちらからお願いします。
※ STAY JAPANカスタマーサポートに問い合わせたい場合にはこちらよりお問い合わせください。