神倉書斎は、世界遺産・神倉神社のすぐそばにある2階建ての一軒家です。
50年以上前、長い歴史と深い緑をたたえる神倉山の麓に、この家は建てられました。
宿にする際、すべてを新しく上塗りしてしまうのではなく、建物がこれまで刻んできた時間も生かしたい、という思いが強くありました。
そして、現代美術家Fulbrnによるアート作品「物語の部屋」として蘇ったのです。
ひとりの地質学者が滞在した場所として、 建物内には、ストーリーのかけらがちりばめられています。
不思議な石たち、書物、机、誰かにあてた手紙…。
ここに滞在する人は、自由に中のものを見たり触ったりすることができます。
「空間にただよう誰かのストーリーに触れる」という、 “書籍で物語を読む” こととは別次元の体験を味わえます。
岩石学者が散策した新宮の街を自分もふらり散策しながら、書斎に戻って、ストーリーを追体験。
この神倉書斎でまるで自分がずっと暮らしてきたような気分にも。
大人がふらりと迷い込んだら、きっとお気に入りの隠れ家になる、「神倉書斎」で広がるストーリーの世界を感じてみませんか。
■ ご宿泊について(1日1組限定・一棟貸切)
神倉書斎は、1日1組限定・1棟貸切の小さな宿です。(定員2名)
建物全体をご自宅のようにご利用いただけます。
2階の寝室にお布団をご用意しております。
寝室を分けたい場合は、1階のリラックススペースにもお布団を設置可能です。
寝具には極厚マットレスを使用しており、ベッド派の方も快適にお休みいただけます。
2泊以上の滞在をおすすめしております。
■ 設備・アメニティ
お客様の快適さを追求しながらも、環境への配慮も忘れないようにしたいと考えています。
壁や床のほとんどが自然素材であり、タオルとシーツはすべてオーガニックコットン。
ボディーソープやシャンプーは酸化防止剤・着色料・香料・合成界面活性剤を一切使用していないものです。
歯ブラシやカミソリはご用意しておりませんので、ご持参ください。
連泊時のタオル・シーツ交換は環境保全のため行っておりません。ご希望の場合は1人1回あたり1,000円で承ります。
【設備】
・エアコン
・冷蔵庫
・電子レンジ/カセットコンロ/電気ケトル
・洗濯機/ドライヤー/ハンガー
・Wi-Fi
【アメニティ】
・タオル類
・オーガニックコットンのシーツ
・自然素材のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ
※使い捨て歯ブラシ・カミソリはご持参ください。
■ お食事について
お食事のご用意はございません。
近隣のおすすめのお店をご紹介致します。
キッチンを備えていますので、
地元のスーパーで新鮮な食材を買って自炊もお楽しみいただけます。
■ 入浴について
館内にはシャワーを完備しています。
近隣(お車で20分ほど)に、有名な那智勝浦温泉がございますのでぜひご利用ください。
■ チェックイン/チェックアウト
・チェックイン:15:00〜23:00
・チェックアウト:11:00まで
※チェックイン前でも荷物のお預かりが可能な場合があります。
※ご予約時に予定時刻をお知らせください。
■ 駐車場について
徒歩2分の場所に専用駐車場がございます。
ご利用の際は事前にお知らせください。
■ ゲストの立ち入り範囲
「Staff Only」表示のエリアを除き、建物全体をご利用いただけます。
チェックイン時にスタッフがご案内いたしますが、
以後はプライベートな空間として、スタッフが立ち入ることはありません。
■ ホストについて
ホストは徒歩1分の場所に住んでいます。
滞在中、何かございましたらいつでもお声がけください。
ご遠慮なく、何でもお尋ねください。
■ アクセス
・所在地:和歌山県新宮市千穂1-3-1(神倉神社ふもと)
・JR新宮駅より徒歩15分
・バス停「神倉神社前」より徒歩3分
・宿専用の駐車場からは徒歩1分です
■ 周辺情報・ロケーション
世界遺産である、神倉神社の参道入口まで徒歩1分。
参道を15分ほど登ったところにある神社からの眺めは絶景です。
眼下には新宮の町並みと太平洋を望むことができます。
・ペット不可
・パーティー&イベントお断り
・禁煙
・民家が隣接しているため、21:00以降は特に静かにお願いします。