100年にせまる時を刻み続けてきた「野田西村邸」。
建物外観や柱、天井の梁など古民家の魅力は維持しつつ、
快適にお過ごしいただけるようリノベーションした一日一組限定の宿となっております。
朝食は敷地内に建つカフェにて、旬の地物食材を使用した和食をお楽しみいただけます。
古き良きとモダンさの調和した空間には藍工房が併設され、
藍染体験というかたちでお客様自ら伝統藍染めに触れることのできる場所でもあります。
●朝食付をご希望されるお客様は
オプションより「朝食」をご選択ください●
●藍染体験をご希望されるお客様は
オプションより体験メニューをご選択ください●
旅という非日常の中で、ただ「見る」「食べる」だけではなく、「手を動かし、色を残す」。
その時間は、観光ではなく“体験”です。
この宿では、滞在の一部として藍染を行うことができます。藍の香りに包まれながら布を染め、指先に青が残る。
そんな小さな瞬間の積み重ねが、旅を自分の手で形づくる時間になります。
完成した布やストールは、世界にひとつだけの“旅の証”。
持ち帰ったあとも、暮らしの中でその青を見るたびに、静かな風と染めた日の記憶がよみがえります。
ここは、染めを通じて心まで染まる場所。
日常を離れ、自分の手でつくる旅を楽しむ人のための宿です。
寝室は、3室ございます。
・寝室1:ベッド2台
・寝室2:ベッド2台
・寝室3(和室):布団2組
■ゲストの立ち入り範囲
工房内への無断での立ち入りはお控えください。それ以外の場所はチェックイン時にご説明いたします。
■その他の特記事項
当施設は全面禁煙です。ご協力お願いいたします。
寝巻き、お子様の食事はご用意がございませんので、ご持参くださいませ。
ホスト様に直接メッセージを送ることができます。予約申し込み前に本施設についてのお問い合わせはこちらからお願いします。
※ STAY JAPANカスタマーサポートに問い合わせたい場合にはこちらよりお問い合わせください。