Posted in おすすめ農泊情報

海水浴以外で海を楽しめる宿特集

海水浴以外で海を楽しめる宿特集 Posted on 2022年07月08日

現在STAY JAPAN MEDIAでは、100名様限定で読者のみなさんにクーポンコードを配布しています!!下記のクーポンコードを入力して、今年はいつもとちょっと変わった旅行をSTAYJAPANで予約してみませんか?

クーポンコード 】SJmedia_CP

泳げなくても海を楽しめる体験

今回は、海水浴で海を泳ぐ以外の体験ができる海の近くの宿を紹介します。
漁船に乗って漁師さんと釣りをしたり、今話題のSUPを海で体験をしたり、いつもとは違う海の楽しみ方ができる宿があるので、今年の夏にぜひ挑戦してみてください!

もくじ

五島の農泊で漁師さんと釣り体験!

長崎県佐世保市 「体験民宿 潮騒

長崎県五島列島の最北端に位置する宇久島にある農家民宿です。
オーナーさんは現役の漁師さんで、一緒に近隣の波止場で釣りを楽しむことができます。

お母さんが浜辺で集めた海の宝石「シーグラス」を使ったアクセサリー作りも体験できます。

釣りを楽しんだり、釣った魚を捌いたりと、海辺の農泊ならではの体験が盛りだくさんの宿になっています!

漁船に乗って三陸の海で漁業体験!

宮城県本吉郡 「校舎の宿 さんさん館 

地元の方々の強い思いから、廃校となった小学校を改装し、宿として活用しています。

施設内は昔ながらのレトロな学校の雰囲気が残っています。
近隣の海で漁船に乗って漁業体験に挑戦することができ、ホヤやホタテの収穫や釣りをすることができます。

他にもワカメ狩りやシーカヤック体験など、海を楽しむアクティビティを多数提供しているので、泳ぐだけではわからない海の魅力を知りたい方にオススメです。

お食事は季節の地元の旬の食材を使った入谷の家庭料理を提供しています。
海で獲れた新鮮なお魚や地元のお米など、安心安全で健康的な地域の味を楽しんでいただけます。

白浜でクルージングと船釣り体験!

和歌山県田辺市 「農家民泊 未来農園

江戸時代から続く農家のオーナーが営む農泊です。
今はみかんと梅の農家をやっており、収穫体験も行っております。

多趣味なオーナーが営むこの宿では、田辺白浜めぐりクルージング、船釣り体験ができます。カツオ、黒鯛、めじな、いさき等、季節ごとに旬の魚を釣ることができます。
いい魚が釣れた時は、得意の魚料理をふるまいます。
早起きしてクルージングに参加すれば日の出を拝むこともでき、最高の思い出となることでしょう。

いい魚が釣れた時は、得意の魚料理をふるまいます。

オーナーは梅とみかんの専業農家なので、ミカン狩りも通年で行っています。
世界遺産 熊野古道の拠点としてもオススメの宿です。

日本海でSUP体験!

新潟県糸魚川市 「能生の宿 見晴らし亭

日本海沿いの豊かな大自然をまるまる楽しめる宿です。

能生の海で心地よい潮風を感じながら楽しめるSUP体験も提供しています。
マリンスポーツを快適に楽しめるよう、宿外に屋外温水シャワーも設置しています。

日本海を一望できる高台に位置しており、テラスや展望バスルームから見える景色は絶景です。
ハンモックで揺られながらゆったり海を眺めるのも最高ですね!

穏やかな穴水湾で釣り体験

石川県鳳珠郡穴水町 「農家民宿ふるきみ」

リノベーションされた古民家で優しいオーナーご夫妻があたたかくもてなしてくれる農泊です。

徒歩50m程度の距離に穴水湾があります。
その特徴的な地形から、大きな波が立たない穏やかな海のため、釣りにもってこいの場所となっています。
釣り道具は宿で貸し出しているので、手ぶらで行っても安心です。

お食事はその日に獲れた食材や地物素材をふんだんに使ったお料理を、輪島塗の御膳や器で召し上がっていただけます。

英虞湾でカヤック、足漕ぎボート体験!

三重県志摩市 「ログコテージはた」

伊勢志摩国立公園英虞湾に面した静かな里山に立つログコテージです。

裏海に3艇のカヤック、足漕ぎボートを用意しており、夏はいつでも楽しんでいただけます!
引き潮時にはカニや小魚を追いかけるのも楽しいですね。

快適に楽しめるBBQスペースもあります。

STAY JAPANの宿探し

STAY JAPANでは無料でお客様の希望に合わせたオススメの宿を紹介する「STAY JAPANの宿探し」を開始しました。

  • 家族で旅行をしたいけど、どこに行けばいいか分からない
  • いつもとは違った旅行をしてみたい
  • 子どもと一緒に学びのある旅をしたい

など、どんな要望でも受け付けております!

下記の受付フォームから、旅の希望条件をお送りください。
STAY JAPANスタッフが1~3日以内(平日:月~金)にメールにてオススメの宿を回答致します。

初めて農家民宿に泊まる際は、ぜひこちらの記事も参考してみてください!

都内からのアクセスが良い、海に近い宿も紹介しています。
近場で野旅行をお探しの方はこちらをチェックしてみてください!

SHARE THIS ARTICLE